2013年02月18日
接客士認定を受けて6年目hair ism
『接客士・やさしいお店認定』

この資格を得てから早3回目の更新の時期となりました
この接客士の意義 接客士とは、お客様の気持ちを理解し
熱意『思い』をもって行動できるサービスのプロのことを言う
今、あらためて講習資料を見返してみると
今のあるべきサービスの仕事に携わる全ての方々が必要
不可欠な内容であることを再認識いたします
あるべき人の姿、行いに少しでも近づけるようにと考えています
今、まさに超高齢者社会、そして少子化
二つを一つにすると問題がわかりづらく感じます
一つ一つがとても大きなことであり
これからの様々な仕事が高齢者に向かったビジネスになっていく
ことは確かだと感じています
美容室から発信
やさしい気持ちは思いあう心からだと考えています
全ての人が
『接客士』
長野にも一人また一人
※『接客士』は一般的な資格制度ではなくNPO法人IKGコミュニティが主催する講習会を受け認定されるものです
http://www.ik-g.jp/home/IKGC/sekkyaku-shi/sekkyakushi-kousyuukai.html

この資格を得てから早3回目の更新の時期となりました
この接客士の意義 接客士とは、お客様の気持ちを理解し
熱意『思い』をもって行動できるサービスのプロのことを言う
今、あらためて講習資料を見返してみると
今のあるべきサービスの仕事に携わる全ての方々が必要
不可欠な内容であることを再認識いたします
あるべき人の姿、行いに少しでも近づけるようにと考えています
今、まさに超高齢者社会、そして少子化
二つを一つにすると問題がわかりづらく感じます
一つ一つがとても大きなことであり
これからの様々な仕事が高齢者に向かったビジネスになっていく
ことは確かだと感じています
美容室から発信
やさしい気持ちは思いあう心からだと考えています
全ての人が
『接客士』
長野にも一人また一人
※『接客士』は一般的な資格制度ではなくNPO法人IKGコミュニティが主催する講習会を受け認定されるものです
http://www.ik-g.jp/home/IKGC/sekkyaku-shi/sekkyakushi-kousyuukai.html